fc2ブログ

2024-03

灯油を買いに行く

 「今年の冬は暖かい」等と長期予報では言っていましたが、
そうは言っても、やはり冬は寒いわけで、これまでたまたま
暖かい日が多かっただけで、イヨイヨ本格的に寒さが
やって来る様です。

 我が家のメインの暖房は石油ファンヒーターなので、灯油の
在庫は欠かせません。
 これまでは、「ゆ~きやコンコン」のメロディに乗せて
灯油の巡回販売をする車が、少なくとも週に1回程度、夕方には
来ていたのですが、この頃、全くと言って良いほど見かけなくなりました。

 聞くところによれば、「灯油を買いに行く」とか「給油する」とかが
面倒、「あの臭いがイヤだ」とかで、エアコンやらガスファンヒーターに
変える方が増え、灯油の需要が減ったとか?

 いずれにしても、売りに来ないのならコッチから買いに行かなければ

 ガソリンスタンドにポリタン持って灯油を買いに行くのもなぁ。と
渋っていたら、ホームセンターで売っていることが解りました。

 という訳で、ホームセンターで灯油を買ってきました。
勿論、気になるDIY工具のチェックも忘れずに・・・^^;

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは。
私も灯油ストーブなのですが、最近買いにいくのも給油も面倒になりつつあります。
これでは”駄目”だと思い動いてますが、給油も買いにも行かずに済む電気かガスに変えようかと。
そうなるとアレコレ単価とか色々悩んで今年もまた石油ストーブです。
来年こそは決断を下したいと思ってます。
毎年の事ですが

Re: タイトルなし


 確かにコスパを考えると、どれが良いのか悩みどころですネ。
差は僅かでも、毎年のことですから、気になります。


> 私も灯油ストーブなのですが、最近買いにいくのも給油も面倒になりつつあります。
> これでは”駄目”だと思い動いてますが、給油も買いにも行かずに済む電気かガスに変えようかと。
> そうなるとアレコレ単価とか色々悩んで今年もまた石油ストーブです。
> 来年こそは決断を下したいと思ってます。
> 毎年の事ですが


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yachikou75.blog.fc2.com/tb.php/1444-0daa7be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徐々にヤバくなる? «  | BLOG TOP |  » 年末セールの話

プロフィール

nekochan59

Author:nekochan59
195X年:誕生
197X年:同窓会幹事をやっている
    高校生時代
198X年:有名な企業のペースケ
    社員となる
200X年:実家の掃除で高校の卒業
    アルバムを発見!
当時好きだった人に会いたい
ことを第一に勝手に幹事を名乗る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

同級生 (109)
趣味/どうらく (220)
世の中 (382)
情報 (291)
未分類 (333)
できごと (839)
懲りない自作 (24)
上達しない水彩画 (12)
mcHF (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR