2017-04

動物病院に急行

 一昨日の夜になろうかという時間、我が家の愛犬の顔が左右で違って
見えました。何だか右の眼の下が何だか腫れっぽい。

触ろうとすると怒るので、「こりゃ痛いのかも知れない。」
時計を見たら、午後8時・・・とっくに病院は閉まっている時間。
夜間救急もやっている動物病院に電話したら・・・なかなか出ない。
漸く電話に出たら、今日は休診日だったとか(申し訳ないです。m(_ _)m
 症状を伝えたら、朝一で連れてくるようにとのこと。

翌日、連れて行ったら、「麻酔して抜歯するので、夕方に迎えに来て
下さい。」とのことでした。

 この病院に、治療でお世話になるのは3度目です。
前々回は、血尿で夜間診療、前回は、検診の時に見つかった肉腫。

 人間の病院でさえ、個人で夜間に見て貰えるところは、皆無に
等しいのに、動物病院の夜間救急は大助かりです。

 病院の口コミを見ると、限りなく5点満点に近い・・・4点台が付いている
コメント見ると、「院長の愛想が無い。」・・・別に腕が確かなら
多少の無愛想くらい良いじゃ無いですか? ^^;
 因みに我が家の近所のヤブ医者は、限りなく3点台に近い。
「見立てが間違っていた。」とか「治療費が高い。」とか・・・。

 高齢犬なので、本当に救急診療をやっているところがあるだけでも
助かります。

 治療当日は、元気がありませんでしたが、今は何時もの愛犬に
戻りました。 

 ヨカッタ、ヨカッタ v^O^


正直者はバカを見る

 部長様や、課長などを交えて何度か面談を行いましたが、個人の
都合などもあって、4月からの勤務がなかなか決まりませんでした。

 漸く新年度の間際になって、勤務は決まったものの、仕事の内容は
やる日によって、決まっていない日もあって、対応はバラバラでした。

 「その内、本決まりになるかな?」と思っていたのですが、皆、一律に
チームワークに組み込みと聞いていたのに、蓋を開けたら、日勤に
残った人が数名いたのには、???でした。

 報復人事は無かった様で?こりゃゴネ得だなぁ・・・等と日々、ブツクサ
言っていたら、およびが掛り、「子会社に出向セヨ。」とのご命令
敵の説明では、「あなたは先発で、順次、皆が行くから。」と言われましたが
信用できますかネ?

 どうやら、ゴネ無かったのは私だけの様で、完全に敵の術中にはまった
格好です。

 10年ほど前に借りたリフォームのローンの残りが無ければ、サッサと
辞めたのに・・・(;_;)

 好待遇で子会社に行くわけでも無いし、無年金期間でもあるので、
今すぐ辞めるわけにも行かないので、暫くは今後の身の振り方を
探る日々が続きそうです。

 正直者がバカを見る・・・まさかそんなことをするとは。

まぁ適当に元気に生き残ります。 ^^;

新たな楽しみ

という程のものではありませんが・・・^^;

以前、昔のポップスなどの動画をYouTubeで見つけては楽しんでいる
という話題を書いたことがあります。

 この頃、新たな楽しみを見つけたので、チョイとご紹介

検索ページのグーグルのサービスの中にグーグル・マップというのが
あります。
このサービスを使って、以前、生活していたところなどを検索して
ストリートビューで楽しんでいます。

 それこそ、小学生の頃に住んでいた所から始まって、社会人になって
初めて寮暮らしをしたところとか・・・。

 国内は、地名さえ覚えていれば、多少光景が変わっても何とかなる
のですが、海外は少し苦戦しています。

 ダメサラリーマンの見本みたいな生活をしていましたが、当時、
独身で、特定の彼女もいなかったという理由で、海外の工場に
駐在を命じられたことがありました。

 漸く大体の場所が解ったので、当時の生活圏の風景を楽しもうかと
考えています。

 閑話休題

 今年の桜・・・お花見は、近所の公園でした。 ^^;

  桜2017

やってしまった!

 昨日、何時も使っているメガネが無いことに気がつきました。
どうやら、遺品整理業者に見積もりをして貰うために、親戚の家に
行った際に忘れてしまった様です。

 以前、作ったメガネがあるから、再び行った時に持ち帰れば良いか?と
考えていましたが・・・。

 どうにも、以前使っていたメガネはシックリこなくなっていたので、
再び、親戚の家に行って、メガネを持ち帰ることにしました。

 他に出かける用事に合わせて行くことにしたので、車では無く
電車を使っての移動となりました。

 用事を済ませ、忘れたメガネを回収、後は帰宅するだけ・・・。

丁度、駅に入ってきた電車に乗り、運良く座れたので、安心して
寝てしまった。

 起きて周囲を見渡すと・・・ココは何処?状態

何と、目的の方向と逆方向の電車に乗っていました。(>_<)

 電車の中で寝てしまうことは多々ありましたが、逆方向の電車で
寝てしまったのは初めてです。


遺品整理業とやら

 昨日から一転して好天気・・・でも風が強く桜も散り始めました。
こういう好天気な時に、お花見にでも行きたいですねぇ~。

でも今日は、親戚が生活していた家の家電やら生活用品の処分する必要が
出て来たので、ネットで検索して遺品整理業という看板を上げている
業者さんに見積もりを頼むことにしました。

 この頃は、エアコンの取り外しや、家電の処分をはじめ、家一軒丸々の
片付けを引き受けてくれる業者さんが多くなってきたので、その中でも
実績が多くあって、口コミが良かったところを選んだのですが・・・。

 約束の時間になっても、誰も来ず、連絡もありません。

「おかしい?」と思って、取次ぎ所に連絡したら、担当に連絡するとのこと。
帰ってきた電話は、「車両トラブルで遅れるとのこと、代わりの車を
出すので、そちらに到着するのは、4時間後になる・・・。」

 車両トラブルなら、その時点で連絡すれば良いものをコチラから
問い合わせるまで知らん顔とは・・・(>_<)
 しかも、現地で生活している訳でも無いので、そこで更に4時間も
待てという神経にカチンと来ました。

 しばらくして今度は、担当者から連絡があり、「そちらに行くのを
忘れた。」とのこと、そして、これから行くと3時間は掛かるとのこと。

 この時点で完全にブチ切れて、この業者を使うのは止めることにしました。

「忘れた。」という一言も信じがたかったのですが、取次ぎ所が嘘の
言い訳をする様なところに、誰が仕事を依頼するか!

 
 この頃、社会の一員として最低限のルールすら、守れない様なところが
増えたような気がします。

 閑話休題

昨日、浅田真央選手が競技生活からの引退を発表しました。
日本女子フィギュアスケート界を代表する様な方がオリンピックを前に、
競技の場から去っていくのはとても寂しいことです。
この方ほど、多くの方から応援され愛された選手はいなかったのでは無いかと
思います。「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」の言葉に
思わず「長い間、お疲れ様でした。」と呟きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nekochan59

Author:nekochan59
195X年:誕生
197X年:同窓会幹事をやっている
    高校生時代
198X年:有名な企業のペースケ
    社員となる
200X年:実家の掃除で高校の卒業
    アルバムを発見!
当時好きだった人に会いたい
ことを第一に勝手に幹事を名乗る

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

同級生 (85)
趣味/どうらく (112)
世の中 (140)
情報 (123)
未分類 (151)
できごと (371)
懲りない自作 (14)
上達しない水彩画 (5)
mcHF (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR